普段のことありのままに
by zonoemon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:会社( 10 )

研修

会社の研修にいってきました。

朝10時から始まるので家を7時に出る。
京葉線で東京まで行きそこから丸の内線で池袋へ

2時間ほどの研修が終わり昼飯はラーメンを食べる。
池袋といえばラーメンの激戦区なのでネットで調べ「麺屋ごとう」に行くことにしておいた。
会社は東口、麺屋ごとうは西口なので反対側だ。
改札で同僚と別れ一路麺屋ごとうへ

途中道に迷いながら到着。
着いたらすでに行列ができていた。15分くらい並んでようやく食べれた。
味は大勝軒系で魚だしスープ。 

c0071696_15273145.jpg


つけ麺400gあつもりを食べたけど正直あれだけ並んでまで食べたいとは思わなかった。
でもチャーシューはでかかったなー、CDくらいの大きさで厚さ1cmくらいあった。

帰りは地下鉄を間違えて有楽町線の改札に入ってしまい危うく和光方面へ行くところにw
帰りに秋葉によって品物を物色 3.5インチHDDケースを買おうと思ったがIDE変換機を購入。
[PR]
by zonoemon | 2006-02-04 20:05 | 会社

またまたバイト

バイト暇でした.もう1人の夜勤の人が遊びに来てお客全然来なかったからずっとダベってました. でも仕事はきちんと終わらせたよ.

あとバイト中に急にいいアイデアが思いついた.
ファミリーマートに売ってる”ミルク珈琲なめらかラテ”という商品は上からストローがさせるペットボトルでこれをほかのペットボトルにさせないだろうかと思い,早速バイト終わってから試した.
c0071696_063231.jpg

結論:できた.
c0071696_065160.jpg

ふたを取り替えて長いストローを差し替えれば車とかの運転中にもペットボトルが手軽に飲めるようになるので早速マイカーで使ってみよう
[PR]
by zonoemon | 2005-11-13 23:23 | 会社

バイトにて

今日のバイトはひたすら雑誌を読んだ.
少年ガンガン,少年チャンピオン,ヤングサンデー,モーニング,ヤングアニマル,漫画ゴラク,その他単行本.読みすぎだなこれw

ハガレンが熱かったです.
”お父様”と呼ばれる人物はホーエンハイムじゃなくてきっと双子の兄弟とかそんな設定のような気がする.
[PR]
by zonoemon | 2005-11-12 10:08 | 会社

バイトが

今日,店長からバイト出てもらえないかと電話があった.
夜勤が2人しかいないから必然的に俺になる.
断ろうにも断れない状況.
明日9時に研究室集合だから,バイト終わって速攻で学校行かないと間に合わないな.
遅れないように気をつけなければ(゚Д゚)
[PR]
by zonoemon | 2005-11-03 17:53 | 会社

バイト延長

今日も店長が時間通りに来ない,8時あがりだけど,あがったのが9時半とか,まじ疲れた.
誰か店長を時間通りに来るいい方法を求む.
[PR]
by zonoemon | 2005-10-30 14:00 | 会社

魚の骨2

魚の骨が取れないままバイトへ,廃棄食べたら骨が取れた.
[PR]
by zonoemon | 2005-10-28 13:40 | 会社

バイト

今日からバイト3連続
先週の分を変わってもらったので来週もまた3連続だ

バイトは相変わらず店長が遅刻をするので定時で帰れない
まあ,いつものことですよ'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by zonoemon | 2005-10-14 21:21 | 会社

バイト

学校から帰って直での夜勤バイトは辛いなー
特に夜勤で1番眠くなるのが4~5時くらいの間,お客さんこないし,1人だからすごい眠くなる
たまに意識が無くなって10分とかたってるとヤバス

月曜までに中間発表のPP作らないとな,テライソガシス

そういえばうちのコンビニまだROキャンペーンのチョコは入ってなかった,他の店で買おうかな
[PR]
by zonoemon | 2005-10-01 17:22 | 会社

バイト中思うこと

よくカップメンや弁当にお箸をつけるわけですが、「お箸は何膳お付けしますか?」に対して「1で」とか言う人がほとんどなんですが、膳で聞いてるんだからきちんと膳で返しなさい!数え方間違ってるよ!といつも思ってしまう。皆さんもお箸を頼む際には膳でお願いしましょう~。
逆に店員が本と言ってきたら数え方違いますよと言って上げよう( ´∀`)
[PR]
by zonoemon | 2005-09-24 17:25 | 会社

バイト

先週、金曜日を交換してもらってので今週はバイトが3連続。
うちのコンビニはそこまで忙しくなく、夜も結構暇なことが多いので楽といえば楽ですが、問題が2つある。うちのコンビには夜勤は1人な為、トイレに行くのが不便である。お客さんがいるときはトイレにいけないので、我慢するけど、行きたいのにお客がいたり、トイレに入ってるときにお客が来るとマジで焦る(´Д`)
2つ目は店長が時間通りに来ないことである。いつも店長が出勤する30分前にモーニングコールをするのだが、それでもダメである。いつも15~30分の遅れは普通である。
昔からこの調子なので改善は無理であろう。
[PR]
by zonoemon | 2005-09-23 16:49 | 会社